忍者ブログ
MHP3とか 東方とか
<< 10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [346
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

侍女シリーズが揃いました。

0909012.jpg
クリックで拡大。

今回入手したのは頭のアバターです。
上衣と下衣は以前貼った通り。
その二つはストーリー上で、護衛服と二択で手に入れる事が可能となってます。


しかし。


この頭のアバター、侍女の頭巾はそう簡単には行きません。
入手するためには、いくつもの苦難を乗り越えなければならないのです。
ま、鬼のドロップ率を誇る他の頭アバターや、ガチャでしか手に入らないアバターに比べれば、時間はかかるけど必ず手に入れられる分、ある意味良心的かもしれませんが。

で、このアバター。
入手までの道がどれほど困難かちょっと聞いてください。

まず、各街のNPCから受けられるレベル制限クエストがあります。
これはその街における適正レベル以下ならば受けられると考えていいと思います。
クエストの内容は、その街にあるダンジョン内でドロップするアイテムをいくつか集めて来いと言うもの。

これは遂行しても他のメインクエ、サブクエと違って経験値やお金はもらえませんが、変わりに幸運の券というアイテムを1枚もらう事ができます。
大体、ダンジョンに1回入ると1,2枚貰えるか貰えないかってくらいのアイテムを要求されます。

まず、この幸運の券を10枚集めます。
すると、とある場所でこの『幸運の券10枚』を『妖精の券1枚』に交換してもらえるのです。

そして、この妖精の券を30枚集めると上のアバターと交換してもらえるってわけですね。

文章にすると簡単ですが、これが如何に大変か。

まず券を集めるのが大変です。
妖精の券30枚というと、幸運の券が300枚必要になります。
1回ダンジョンに潜って1,2枚分のアイテムを取れたらいいなって感じですので、単純に150回から300回潜らなければならない計算です。
しかも、レベル制限があるのも地味にきつい。
そのダンジョンに対して、高レベルの圧倒的な力で押し切るって事ができないわけですね。
さらに止めなのが、最後の幸運の券をもらえるクエストがLv58までな事。
普通にストーリーを進めてたらどんどんレベルが上がってしまいますので足止めを食らいます。

私も最初は普通にヴォルカノ山に篭ってました。
他の方はその先のエトナ洞窟に行ってるみたいですが、私としては、
・ヴォルカノ山の方が敵のレベルが低いので自分のレベルが上がりにくい
・敵が落とすアイテムの3分の2は幸運の券に使える
・ボスのラガーはハメる事が出来る
の点でこっちにしてました。

一応、ボスを倒すと巨大付与石系を狙えるので数こなすのも無駄ではないんですよね。

でも辛い。

同じ事ずっとやるのはサメで十分ですよ。

多分みんな辛いんでしょうね。
すでに集め終わった人や必要ない人が幸運の券を貰うために要求されるアイテムを売りに出してたりします。
買う人も多いので立派に商売の種となってるわけですね。
大体幸運の券1枚につき5k前後になる場合が多そうです。


そして問題点は他にもあります。

幸運の券の重さです。
300枚必要と書きました。
この幸運の券は1枚10hgあるんですが、300枚という事は3000hgの重さになるという事です。

このアンリミというゲーム。
デフォルトではリュックに3000hgしか入りません。

装備や回復アイテム等込みでですよ。
この時点でオワタ。

リュック自体は課金のアイテムを買うことで増設できます。
一応以前のリュックが1000hg増えるキャンペーンがあったので私は4000hgにはなってます。
でも無理ですw

という事で何回かに分けて交換すればいいじゃないかという話です。

が。

妖精の券の引き換え場所もやばいんです。
幸運の券を妖精の券に引き換えてくれる場所=妖精の券をアバター他に交換してくれる場所なんですが、問題が2つ。

この場所、PKエリアの奥地にあるんです。

PKエリアの恐ろしさは以前書きました。
その中でも一番長く、ボスが強い3層目に妖精券をくれる精霊がいるのです。
(基本的にダンジョンは全3層になっており、各層にボスがいて倒すと次に進める。一応クリアした層は次から飛ばして一気に3層目スタートとかってのは可能ですが)
で、しかもそこのボスを倒さないと精霊に話しかけられません。


つまりリスクが超高いんですよね。
1回行くだけでも怖いのに何度も足を運ばねばならないと。
ひたすら同じダンジョンに篭る苦痛の次はクリアできるかすら保証されないダンジョンですよ。
きつすぎワロタ。

ちなみに私は人がいない時間を縫ってこっそり行ってきました。

もちろん同じように精霊に会いたい人も多いのでPTを募るという手もあります。
実は書こうと思って先延ばしになってるネタにPKエリアに人と行った話があるんですが、中々PTだと安心感がありますよ。
でも交換できるアイテムには限りがあるから要注意ね!
誰が頭巾取るかとか、問題になるかもしれません。


で、やっと本題。

私は2度ほど精霊に会ってますが、実は侍女の頭巾を貰えるほど券を集めてはいません。

だのに、なぜ侍女の頭巾を持っているのか。


露店で買っちゃったからですねw


露店に並ぶ事すら稀なアイテムですが、高かった。
かなり高かった。
ガチャで出るアバターで一番人気なのが疾風のバンダナですが、それすら1M超えることは稀でしょう。
レアドロップのアバターの中でも随一の人気を誇るのが船長の帽子ですが、こちらも1Mを超えるか超えないかくらい。

対して侍女の頭巾、余裕で1Mを超えてました。
私もすごく悩みましたが、いい加減幸運の券集めに飽きてきたところだったのでつい手が出ましたね。

まあ今の私なら2日で稼げる金額だったので、いいかな、と誘惑に負けちゃいました。
で、今集めてる幸運の券をどうしようかと思ったんですが、やっぱり自分で苦労して取った方が嬉しいような気がしてきたので、同じくの幸運の券300枚必要なアバター『妖精の頭飾り』を狙う事にしました。
やっぱり集め始めた以上は最後まで達成したいですし。

何より、侍女の頭巾、妖精の頭飾りのどちらかを持ってる人はたまにいますが、両方持ってる人はそうはいないんじゃないかとちょっと思ってます。
ここはがんばりどころでしょう。

とまあ相変わらず力の入れ所のおかしい私でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ プロフィール


owner : Cage
★ 最新コメント
[08/25 Cage]
[08/06 ^^]
[08/19 Cage]
[08/17 名無しのグラディアトーレ]
[08/22 Cage]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ フリーエリア

Copyright (c)空腹のグラディアトーレ All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]