忍者ブログ
MHP3とか 東方とか
<< 05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
[352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

意外とサメ回ししてる人多いみたいですね。
カードを早めに捌いておいて正解だったかな?

とまあ日毎、価格変動の激しい強化石の話です。

ノアのデッキで戦える最弱ボスモンスター妖怪サメ。
こいつからは貴重なはずの強化原石が取れると言う事で一部で大人気となっております。

元々強化原石なんて、自分で彫刻しても成功率が低く、また次のランクに上がるまでが大変だと言う事で敬遠されておりました。
最初はみんな初級強化石を低確率で作る事が出来るんですが、次のランクで作れる中級強化石すら作れる人いるの? ってレベルだったんですよね。
そのためちょっと前までは初級強化石よりも安い値段で売られることが多かったのです。

だのに、前述のノアで大量に取得しやすい事、また資産ランキング1位の人が究極強化石(当時相場が180k)を原石から作っているという噂が流れてから一気に原石が高騰しました。
要するに今まで使っても無駄だと思ってたものが、自分で使うために欲するようになった=価値が大幅に上がったんですね。

最近では自分で各種強化石を作っているであろう方もちらほら。
需要よりも供給量が増えて各種強化石の値段が暴落。究極強化石に至っては60k台で売ってる方も見受けられます。

一方で値上がりする原石はというと、高級強化石並の価格で取引されるようになりました。
私は今高級強化石を作成できますが、成功率の関係で『露店で買いだめして高級強化石を作って売って彫刻レベルを上げる』をやっても赤字まっしぐらです。
もうちょっとノアにこもる作業が続きますね。(涙)


ちなみに効率よくサメを回すやり方のメモ。
常識になりつつありますが一応。

まず装備は爪か剣が攻撃スピード早くてやりやすいです。
まあなんでもいいですけど。

で、2エリアをダッシュ攻撃で駆け抜けボス戦。
ここで小ネタ発動。

まずボスエリアに入った瞬間に右上の離脱ボタンをクリック。
いつでも離脱出来るようにします。
そしてそのままボスにダッシュしつつスキルで討伐します。

攻撃すると離脱決定になる場合がありますからね。
で、ボスを倒したらドロップ品を確認。
強化原石、カード、私は見たことないけど一応出る金カード辺りが出たら取得し、パッドの横で離脱に合わせ攻撃/決定ボタンで離脱します。
これによりボス討伐後のリザルト画面をすっ飛ばす事が出来るってわけです。
これだけでかなり時間効率があがります。

興味ある方はお試しあれ。

とまあ、検索でそういう方がいらしたので書いてみました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ プロフィール


owner : Cage
★ 最新コメント
[08/25 Cage]
[08/06 ^^]
[08/19 Cage]
[08/17 名無しのグラディアトーレ]
[08/22 Cage]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ フリーエリア

Copyright (c)空腹のグラディアトーレ All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]