忍者ブログ
MHP3とか 東方とか
<< 07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>
[353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンリミです。

まあ、一言で言うと……やられましたね。

何かって、強化石です。

究極強化石を大量生産する事による金策が流行りだしましたが、それによる強化石の値下がりが半端ないです。
昨日見たところでは既に究極40k台の方がおられました。
この価格だともう、原石を買って自分で彫刻して売っても成功率次第では利益幅が薄いんじゃないでしょうか。
しかもこの調子ならさらに下がる事でしょう。

完全に供給量が増えすぎてる感があります。
正直、原石にしても強化石にしても、今すぐ必要って場合以外は買い控えるのが得策かもしれません。
というか今後強化石は自分で彫刻してナンボの世界になっていく可能性もありますね。

今回の強化石合戦を見るに、勝ち組は当初から究極強化石を作れた方。
もしくは夏休みだかの時間を利用して原石を大量に取得してすぐに究極強化石に辿りつき、現時点で相当数捌いてる方。
もう究極石があれだけの価格になる事はなさそうなので、高い値段、特に100k越えで売ってた方は資産ランキングトップ10にいるんじゃないでしょうか。

それから、原石を自分で彫刻せずそのまま売りに走った方。こちらも勝ち組ですね。
下手に彫刻レベルを上げる事を目指さず、そのまま上がりきった相場で大量放出された方もかなり稼いでるみたいです。
実際私も全部売りに出してたら資産ランキングに乗ってた勢いでしたし。


それに対して負け組、と言ったら言葉が悪いですがあまりやらない方がいい事。
まあ、上記の正反対ですね。
『究極強化石を作れない方が原石を露店で買って自分で彫刻し、彫刻レベルを上げる』です。
ぶっちゃけ初級は言わずもがな、中級も高級も原石を買って自力彫刻で作って売っても赤字になります。
なので露店で原石を買うのはかなり微妙な手段となりそうです。
(原石を買った値段から計算して赤字にならないような値段にする手もありますが、中々売れないですね今は)

そもそも露店で買うのは単純に時間効率を上げるためなんですよね。
基本的に課金が絡む物以外はどのアイテムも自分でドロップ狙えます。
でもレアな物だったり、大量に必要だったりするとそれらを入手するまでに膨大な時間を必要とします。
それをゴールドで解決させるわけですね。

で、前述の露店買いの究極生産売りは、露店で原石を買った分の金額は利益として落ちますが、自分で集めると言う時間を省いてる分短時間で大金を稼げたのでした。
それに対し、今から露店買いを行うと将来的に見ても取り返す事が出来ません。
単純に彫刻レベルを上げるという目的に対しては、時間効率を発揮しますけども。

こうなってくると原石も売れなくなってくるので、強化石関連に限ってはデフレが起きてきますね。
その辺の見極めでまた儲かる人とそうでない人に分かれそうです。
利益度外視で彫刻レベル上げたいだけの方が多ければまた別かもですが。


ま、それはおいといて言いたかった事。
今回の強化石騒動(?)に私も首を突っ込んだわけですが、果たして私は負け組みなのか。

実際のところ私は大勝するチャンスを逃したと言えます。
が、それ以外ではゴールドも失ってません(原石はデッキで調達)し、無駄な時間を費やしたとも言いがたいです。

って言うのは、この手のゲームでダンジョン等を有利に進めていくには強い武器がいるわけです。
何をするにも火力ですからね。
私は彫刻レベルを上げつつ中級、高級強化石それぞれを自分の武器につぎ込みました。
その結果が冥土杖+13です。(一応各レベルで+9とか+13は用意してました)
実際このクラスの攻撃力を持ってる人は少数に入りますので、人よりも難易度が下がった状態でストーリーを進めることが出来たりアイテム集めに専念出来たとも言えます。
もちろん究極強化石も自分で作る予定なので、武器強化にかかる強化石の費用はこれから先も考えなくて済むと言う大きなアドバンテージになりました。

そしてさらに彫刻レベルを上げて行く上で余った強化石は全部露店で捌いてます。
これらの売り上げも馬鹿にしたものではありません。
もちろん原石全売りとは比較になりませんが、それでも無課金組で、アバター売り等の切り札を持っていない私には大きな金策方法になりえたとも言えます。


と言う事なので、自己評価としては今回の強化石の件は手堅く得る物は得た、と言う事にしておきたいと思います。
全然悔しくないですよ。ホント。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ プロフィール


owner : Cage
★ 最新コメント
[08/25 Cage]
[08/06 ^^]
[08/19 Cage]
[08/17 名無しのグラディアトーレ]
[08/22 Cage]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ フリーエリア

Copyright (c)空腹のグラディアトーレ All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]