忍者ブログ
MHP3とか 東方とか
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [346]  [345]  [344]  [343
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冥土杖(+13)が!





折れた。(泣)


順を追って書いてみます。

先日、ついに彫刻レベルが150になりました。
これによりどんな武器でも強化できる究極強化石を自作可能になりました。

とすれば、とりあえず自分の武器のグレードアップを図りたいところです。
一応それまで使っていた冥土杖はLv44。

で、今私のLvは50ほどなので、Lv50程度で装備できる+13の杖が欲しくなったわけでした。
火力的には冥土杖の魔法攻撃力4500は、Lv60くらいまで使っても大丈夫な勢いなんですが、それになれるともっと上を見たくなるってものですよね。


それが、あんな事になろうとは。


ちょうど露店を見てたら、Lv50ちょいの杖で活性化済み(つまり見た目が変わる)かつ強化レベルが+9(つまり白色に光る)杖が売っていました。

しかし値段が1M。

アンリミテッドハーツにおいて1Mつまり100万がどれほど高いか。
ぶっちゃけ課金のガチャで出るアバターはほとんど1M以下で取引されています。
他にもほとんどのアイテムは1Mを超えることはありません。
しいて挙げれば+13クラスの強武器や非常にレアな金カードとかでしょう。

ちなみに私が持ってる冥土杖+13も露店での相場は1M強だったりします。

そして何より資産ランキング。
今は6Mあればギリギリランキングに乗る事が出来ます。
つまり1Mとは大抵の人にとってはかなり高額な値段であると言えます。

そんな杖。

私は悩みました。
買うか買わざるか。

ぶっちゃけ攻撃力的には、1Mの杖(+9)と手持ちの冥土杖(+13)はそれほど変わりませんでした。
なので、使うとしたら自分で1Mの杖を+13まで強化してからでしょう。
やっぱ緑に光らせたいですし。

でも強化に失敗すると1Mの杖が一瞬でパアです。
+13に鍛えるのは中々に分の悪い賭け。


なのですが、そこで思いました。
たかがゲームでそこまで慎重にならなくてもいいじゃないか、と。
一か八かの賭け、ユー乗っちゃいなYO、と。


で、買いました。

強化しました。

+10で折れました。

私の心もポッキリです。(笑)


この時点でショックでかすぎたんでしょうね。

このまま引き下がったら、ただ単に1Mを失っただけと言う結果に終わります。

せめて何か、見返りが欲しい。

って事で冥土杖を+14に鍛える事に挑戦しようと思いました。

今考えるとホントバカ。

強化っていうのは+5、+9(白に光る)、+13(緑)、+17(青)・・・という順で特定の数値の時のみ大幅な上昇を見せます。
それ以外はおまけなんですよね。
上昇値も少ないですし。

さらに成功率もどんどん少なくなっていってるのに。

でも、1Mの杖を折った今なら冥土杖も根性見せてくれるんじゃないかと思いました。


で、強化しました。

余裕で折れました。

私の心もポッキリ……ってレベルじゃねーぞ! (怒)



もう、リアルでひぎぃ! ですよ。

露店では1M越えで並ぶ事の多い冥土シリーズ+13。
つまり1Mで買った杖の次は1Mで売れる杖。

一瞬で2M失った計算ですね。


あはははははは。


だがしかし。

というか逆に。

ここまでくればもう怖いものなしですよ。

露店でLv50~55くらいの杖を数本買いあさりました。
一本活性化済みで、後は未活性。
まあぶっちゃけ見た目気にしてたのは序盤くらいなので、今はホント攻撃力高けりゃそれでいいって感じでしたけどね。


ともかくそれらを狂ったように鍛えた結果。


強化値+13! (緑色に光る)

活性化済み! (見た目が変わる)

魔法攻撃力5500! (冥土杖+13ですら4500)



というえげつない杖が出来てしまいました。
活性化済みなのは、活性化済みの奴が強化に成功してしまっただけなので、相変わらず私は無課金厨です。

もちろんLv60付近になればさらに強い杖を作る事もできますが、そんなのはホントに先の話ですからね。
Lv50前半にして5000越えの火力は中々ないと思います。

ただ、残念な事にそれでも数レベル上げないと装備できません。

ってことでレベル上げるまでは冥土杖を失った状態です。

と思いきや買い込んだ杖のうち、すぐに装備できた一本が魔法攻撃力4300ほどになってくれました。
なのでなんとか前に匹敵する火力は維持できてます。


いやあ、冥土杖まで失った時は引退も考えましたが、逆に大きな物を得る事が出来ましたね。
世の中捨てたもんじゃない。


ちなみにあまった強化石を売り払って、今日だけで500k取り返しましたとさ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ プロフィール


owner : Cage
★ 最新コメント
[08/25 Cage]
[08/06 ^^]
[08/19 Cage]
[08/17 名無しのグラディアトーレ]
[08/22 Cage]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ フリーエリア

Copyright (c)空腹のグラディアトーレ All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]