忍者ブログ
MHP3とか 東方とか
<< 02  2017/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予約してた某ゲームで久しぶりにkonozama食らいまして。
まあ時期が時期ですし、そもそも別に急いでなかったのでどうでもよかったのですが、気が付けば今日届いてました。1~2週間くらい遅れるってあったのに1週間掛からなかったのは嬉しい誤算という事でしょうか。
というかamazonは今色々遅れたりしてるようですね。
品物の種類やら配送先にもよるんでしょうが、とりあえずキャンセルだけ回避してくれたら私は満足です。


まあそれは置いといてモンハン話。


特に面白い出来事もなかったのですが、一応上位の軌跡を書き残し。

まず装備は下位ジンオウ一式に護石と装飾珠で腹減り半減と砥石高速をつけたストレスフリーな装備でした。
P2およびP2Gでは上位、G級それぞれ上がりたてがきついってイメージがあったのですが(下位装備で上位モンスターと戦うわけですし)、今作はそこまで差はなかったですね。
全体的にモンスターの攻撃力が押さえ気味だったのが大きいんでしょうか。
ただ、めぼしい装備が作れそうになかったので、そのままキークエメインに埋めてHR5に上げました。
で、緊急のナルガが延髄を出してくれて、そのまま終焉で集めてたナルガ素材も解禁し、ナルガの斧に持ち替えました。
ナルガ武器といえば匠なしではトップクラスの火力を出してくれるというイメージがありましたんで、そりゃ喜んでメイン武器にしたそうな。
ちなみに炭鉱夫は暇な時にちょっとずつ通う程度で行ってました。
思ったより面倒だったので、本格的な炭鉱夫は憧れ程度にしておきます。
クエ報酬や、火山クエのついでに掘った時に神おまが出てくれたらラッキーってところですね。
まあ今持ってる匠4スロ1と痛撃5と回避5スロ3があれば大抵のことは大丈夫な感じがします。

閑話休題、HR5になっていよいよジンオウじゃきついなって感じになってきまして、考えた結果ジャギィSを作る事にしました。
攻撃大、見切り2、回復速度2と中々の装備じゃないですか。
で、それを着てHR6に全力で進みました。
ここまで来たら早く最高ランクの装備が欲しかったわけです。

いよいよHR6になったら、そのままジンオウガと連戦してました。
目当てはもちろん裂雷。
匠により長い白ゲージがつき、スロットが一つ。
弱点が雷のモンスターどころか雷が通らないモンスターに担いでもトップクラスの火力が出るというアレな武器です。
実際作ってからアルバまで全てこれで通しました。
まあ白雨とかアカム斧、減気ビン付きの斧があればそれぞれ使い道がありそうですけど、とりあえず裂雷でもいっかみたいなのが通りそうな勢いです。

ちなみに、HR6で期待してた防具はシルソルとダマスクでした。
両者ともラスボス前に作れる火力特化な防具ですし、自分のメイン防具として気に入れば、是非ともラスボス撃破の記念防具にしたいじゃないですか。
で、まず真っ先にシルソルを作りました。
ただコレ、見た目もいいし、スキルも超豪華でいいんですが、みんな使ってるイメージがあったからもう一つかなと思いまして。
ダマスクワンチャンってことで最優先にジエンに向かいました。
そして討伐後、加工屋でダマスクの頭を見てそっと候補からダマスクを消したそうな。
その上で最終的に作ったのが前々回の記事の装備でしたとさ。

ダマスクにがっかりした時点で(好きな人ごめんなさい)絶望しすぎて荒天とエスカドラをカンニングしたわけですよ。
最悪両方気に入らなければその時点でモンハン積もうかと思ったくらい。
まあエスカドラの方は気に入ったので、後は記事にした通り頑張ったわけでした。

と、そんな感じで私のP3上位の軌跡でした。
まだアカムウカムと戦ってませんし、色々と欲しい装備もあるのですが、またおいおいというところですね。



ついでに一通りクリアした上でいいたい事。

・2頭同時は難しいから止めて><
こやし玉? だったら初めから分ければいいじゃない><
後、2頭クエでも体力そんなに減ってないなら時間かかるからとコンシューマ版回避してる意味ないじゃない><

・ハンターの各行動速度はそのままなのにモンスターの隙減りすぎ><
それから動きが多様化しすぎて読みきれない><
ロックマンみたいに敵のパターンを覚えて戦うのが楽しかったのに攻撃後も振り向いたり振り向かなかったり、次の行動が早過ぎて回復とか納刀の途中で被弾したりきついです><
判定薄くしてダメも減らしてるからいいよね^^じゃないです><


まあ下手くそ乙ということなんですけども。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   旧友    ★ HOME ★       ≫
★ プロフィール


owner : Cage
★ 最新コメント
[08/25 Cage]
[08/06 ^^]
[08/19 Cage]
[08/17 名無しのグラディアトーレ]
[08/22 Cage]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ フリーエリア

Copyright (c)空腹のグラディアトーレ All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]