忍者ブログ
MHP3とか 東方とか
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[178]  [177]  [176]  [175]  [168]  [146]  [88]  [73]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまには別ゲーの話題も。


■冬休みにまったりできるゲームを探してたんですが、この前近所のゲーム屋に行ったらロストレグナムというPSPのゲームを見つけまして。
実は前から欲しかったゲームなんですけど、中古でも4000円くらいしてたんで、どうしようか迷ってて数日後に買いに行ったら既に買われてた、というのを2~3回繰り返してた作品でした。
なんですが、この時は1400円ほどだったんでラッキーとばかりに買ったんですよ。
で、なんでこんな安かったかって言うと、単純に廉価版が出てたからなんですね。
ラッキーでもなんでもなかった。
で、ちょこちょこプレイしてたんですが、結構面白いですね。
ロストレグナム2を開発してるらしいんですが、出たら絶対買います。

が、これだけは言いたい。
ボスの体力がすごい勢いで回復していくのは勘弁。
このゲームは武器を合成して強くしたり出来るんですが、モンハンのようにちまちま避けてちまちま攻撃して行くのが楽しかったんで、拾える武器を無強化でラスボスまで行ったら普通に詰みました。
で、さらに合成において屑回しと呼ばれてる裏技があるんですけど、それを使えばどんな武器でも簡単に最強にできてしまうんです。
私も素材集める時用に屑回しで最強の武器を作ってたんで、それを担いでラスボス行ったら今度は攻撃スキル一発でラスボス死亡。
バランスおかしいw
2ではボスの体力回復は廃止して欲しいですね。屑回しは(簡単には出来ないようにして)残して欲しいですけども。
後キャラメイクももっと細かく出来るようになったら最高です。


■ロストレグナムはアクションなんですが、そうじゃなくてまったりできるRPGはないかなと探してたらフリーゲームで見つけました。
Elonaという作品なんですが、個人製作とは思えないほど作りこまれたゲームです。
リアルでキャラメイクに30分かかりました。
色々と自由度が高くて何していいか分からなくなりそうですけど、ハマればモンハン並に時間をかけてしまいそうなゲームですね。
息抜きにやるといいかも。


■某動画の影響で東方熱がまた蘇って来ました。
私は紅魔郷だけやったことがあるんですけど、そこで弾幕シューティングという物にはまり、式神の城、虫姫さま、エスプガルーダとかに手を出してました。

とりあえず妖々夢辺りを買ってちまちまやろうかな。


■エロゲーの話。
今月末、ついに『俺たちに翼はない』が出ますね。
待ちました。めちゃめちゃ待ちました。
数年は待ちましたね~。
すっかりエロゲーの類もやらなくなって久しいんですが、この作品のライターのファンなので出たら絶対買おうと思ってました。
まだホントに出るのか不安ですけどw
今一番期待してます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ プロフィール


owner : Cage
★ 最新コメント
[08/25 Cage]
[08/06 ^^]
[08/19 Cage]
[08/17 名無しのグラディアトーレ]
[08/22 Cage]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ フリーエリア

Copyright (c)空腹のグラディアトーレ All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]