忍者ブログ
MHP3とか 東方とか
<< 05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
[281]  [264]  [262]  [259]  [249]  [245]  [238]  [237]  [208]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甘ッ!

と、悶えながらちょっとずつ進めてます。
中々甘い展開が多くて、正直平日のテンションでやるのはきついw
実は購入を決めた際に見た某所さんの感想で、「ニヤニヤゲーである」というのがあったんですが、よく分かりました。

現在は森島はるかと桜井梨穂子の同時攻略目指してやってて、スキルート(グッドエンドルート)を確定させた所です。
で、今の時点での感想を少し。


GameLeader様、捕捉ありがとうございました。


現在、森島はるかと桜井梨穂子の同時攻略を目指してるわけですが、思ったこと。

「最初は1人1人集中的にクリアした方がいい」

です。
自分は全く攻略とか見てないんで手探りで進めてますが、同時攻略も2人くらいなら全然いけます。
ただ、この作品はホントに手抜き知らずで上手く作られていて、1周する際に1人だけ狙って進めても中々イベントを埋め尽くせないくらいのボリュームがあります。
クリア自体は大事なイベントがあって、そこで星をゲットすればルートが確定しますんで、おそらくそれ以外放置でも行けそうです。
ただ、やっぱり作品の肝として甘いイベントを堪能しようってのがあるの思うので、最初からそれらを無視するとちょっともったいないかもと思ってます。

それから個人的には、エンディングも一番いいのは後回しにした方がいいかも、と感じました。
主人公とヒロインの態度もきっちり書き分けられてて、ただの友だち、割と好き、惚れてる場合等で接し方が変わってきます。
私の場合1周目で森島はるかでイベント取り損ねてナカヨシルートになってしまいましたが、今スキルートが確定してこれから関係深めていくって状況でも既にナカヨシルート以上の甘さがありました。

そして最後、1人1人集中してやってから同時攻略した方がいいと思う理由。
罪悪感。
スキルートに入る頃には、いい感じで主人公とヒロインは相思相愛になります。
例えば幼馴染との梨穂子と関係が進んでお互い初々しい感じなってます。
が、同時攻略だとこの裏で憧れの先輩に想いが届いて超うかれまくってる主人公がいるのです。お前は誠か。

と言う事で2周目安易に同時攻略を目指した事をちょっと後悔してます。
まあ今スキルート入ったばっかりなんで片方進めずセーブだけ置いておけばいいんですけどねw

でもまだテキタイってのが分かってなくて、そこに期待してるんで色々試そうと思ってます。

ちなみにキャラですが、ノーチェックだった梨穂子ですらこれは可愛いと思えさせられました。
おそるべしアマガミ。

では、週末にはクリアしたいなと思いつつこの辺で。


【関連記事】
アマガミ 感想
アマガミ 感想・3
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ プロフィール


owner : Cage
★ 最新コメント
[08/25 Cage]
[08/06 ^^]
[08/19 Cage]
[08/17 名無しのグラディアトーレ]
[08/22 Cage]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ フリーエリア

Copyright (c)空腹のグラディアトーレ All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]