忍者ブログ
MHP3とか 東方とか
<< 05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
[300]  [281]  [264]  [262]  [259]  [249]  [245]  [238]  [237]  [208]  [179
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

森島はるかと桜井梨穂子のスキルートクリアしました。

1周目では森島ラブリーはるかの意味すら分からずのナカヨシエンドだったわけですが、これはホントに些細なイベントを逃してたせいでした。
猶予2日で放課後しか選べないって奴を逃してた模様。
というか、画面をよく見ると色々情報が散りばめられてるんで、それらを頼りに進めていけば間違いないんですよね。
今の時間イベントが何個選べるとか、この時間が最後のチャンスだとか、このイベントを選ぶとこのイベントが発生・消去されるとか諸々。
この辺の親切設計が力入ってて便利と言えば便利でしたね。
後、会話モードでは当たりの会話は2回選べるって書きましたが、あれは勘違いで1回のみでした。
最初?になってて、一度選んで朝に戻ったり2周目だったりすると?が取れるんで勘違いしたのでした。
後は、テキタイ。
薄々感じていましたが、ヒロイン同士の絡みはほとんど見られなかったのを見るに、テキタイってのはヒロイン同士が敵対するんじゃなくて、主人公と敵対関係になるってことでしょうか。
だとしたら、ヒロインとの関係がホントに手が込んでると言うかなんと言うか。
スキからテキまで落差があるゲームはめったにみないかも。

とりあえず同時攻略を目指してたんですが、なんか二股があまりに酷い気がしたので最後のスキルートに入ってからはセーブして個別に進めました。
実は某所でちょっとだけネタバレ画像を見てて知ってたんですが、このゲームにおける最後のフラグはクリスマスに約束を取り付けることっぽいです。(スキルートでは)
つまり2人同時に最後のフラグを立てると、最後のクリスマスのイベントにおいて選ばれなかったヒロインが待ち合わせ場所で1人悲しみにくれるシーンを見せられるんですよね。
これはキツイw
主人公は2年前だかに女の子とクリスマスデートの約束をしてすっぽかされた苦い経験があるってのに、それを他の人に味合わせるとか、あんた鬼ですかと。
ちなみにフラグを立てなかった(約束しなかった)場合でも選ばなかったヒロインが「どうしてクリスマス誘ってくれないんだろう」と悲しみくれるシーンが出ましたw
もうスキルートに入れた時点でアウトですねw

一応今回クリアした2人は中々よかったんですが、このゲーム、シナリオよりはキャラを魅せることに力が入ってるんで細かい感想を書くとキャラ語りになりそうでどうしようか迷ってます。
書くにしても一気にまとめようかな?


ともあれ次の話。
次は七咲逢に力を入れつつ薫と紗江の3人同時攻略(スキルート手前まで)を目指してみたいと思います。
で、最後に期待のつかっちゃんを狙う方向で。
まあなんか隠し要素があるみたいですが……。


【関連記事】
アマガミ 感想
アマガミ 感想・2

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ プロフィール


owner : Cage
★ 最新コメント
[08/25 Cage]
[08/06 ^^]
[08/19 Cage]
[08/17 名無しのグラディアトーレ]
[08/22 Cage]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ フリーエリア

Copyright (c)空腹のグラディアトーレ All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]