忍者ブログ
MHP3とか 東方とか
<< 03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[338]  [326]  [307]  [300]  [281]  [264]  [262]  [259]  [249]  [245]  [238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絢辻詞のスキルートをクリアしました。
期待していた感じとは違いましたが、期待していた以上に楽しめました。
中々インパクトの強いヒロインで、このキャラ目当てで買っても損はしないくらいだと思います。
ってわけで、以下ネタバレ度大。

以前のはるかルートの経験により、詞のスキルート(の手前のアコガレ編)にはナカヨシルート以上の甘さを予想していていました。
実際、デアイ編でのフラグイベントだと弁当を作ってもらうと言う定番イベント。
嫌でも期待せざるを得ません。

が。

アコガレ編に入っていきなりあのイベントですよ。
怖かった。
もうホント普通に怖かったですw
甘いというより辛い。
シリアイ→ナカヨシの時はまだ詞は普通に恋愛してた気がします。今にして思えば。
対してアコガレ→スキの場合。
もう完全に女王様って感じ。
まあ、「あなたを私の物にする」ってセリフは中々甘かったと思いますが。

そういえば詞の本性を知っても主人公が普通に接することに対して
「自分なら裏表のある人なんて何考えてるか分からないから近づかない」
という詞のセリフがありましたが……ホントだよ!
前回の感想で書いたことをそのまま自分で言い放ったので思わず吹きましたw

で、スキルートの詞の場合は、ずっと隠してきた本性を周囲にも曝け出すんですよね。
目標のために必要だと思ってからこそ猫かぶってたのに。
これって言うのは、元々詞の目標の根底にあったものは自分の存在を認めて欲しいって事にあって、そのために自分を取り繕ってたんだけど、主人公の存在が自分の中で大きくなってて、その主人公が自分を認めてくれるからもしくは誰よりも主人公に認めてもらいたいと思ったからこそ他の人に対しての仮面が必要なくなったって事かもしれませんね。
その後主人公に自分の頑張りを否定されたと思って出た、
「他の誰に何を言われてもいいけど、あなただけには言われたくない」
ってセリフがそれを証明してる気がします。
そう考えると詞がすごくいじらしいなあと思えてきて、それで最初の予想以上によかったって評価になりました。


とりあえず次なんですが詞のイベント、特にテキタイを埋めたいなあと思ってるんですがwikiを見ると結構大変ですね。
まだ誰のことかも知らない隠しキャラも影も形も見えてませんし(全員クリアの必要があるのかな)まあちょっとずつやってみます。


【関連記事】
アマガミ 感想
アマガミ 感想・2
アマガミ 感想・3
アマガミ 感想・4
アマガミ 感想・5

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ プロフィール


owner : Cage
★ 最新コメント
[08/25 Cage]
[08/06 ^^]
[08/19 Cage]
[08/17 名無しのグラディアトーレ]
[08/22 Cage]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ フリーエリア

Copyright (c)空腹のグラディアトーレ All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]