忍者ブログ
MHP3とか 東方とか
<< 07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>
[259]  [249]  [245]  [238]  [237]  [208]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

200902284.jpg









モンハン以外で集中的にやってるゲームのお話。

【シャイニング・フォース フェザー】

キャラと声優買いしたので内容に期待はしてなかったんですが、意外と普通に楽しめるなってのが印象です。
シナリオも私のような人間が好みそうな要素はきっちりと入れてあって、かけあいとかすごく楽しいです。
男同士の関係も熱くてイイ。
幼馴染で一緒に馬鹿やってくれるベイルとか、まっすぐぶつかり合うライバル関係なラッシュとか、敢えて書きませんがシズマとの関係も熱いですね。
システムも公言してただけあってかなり快適さを重視してある印象。
戦闘は好みが分かれそうですけども、面白さを感じられる要素はちゃんとありますね。
シミュレーション特有の見てるだけってのを回避したのは、これまた賛否両論ありそうです。
コンボとかコネクトとか楽しいのでありっちゃあり、かな。
ちなみに、行動するために必要なフォースっていう値があるんですが、どの攻撃をするかで消費が変わってきます。
で、戦闘において最低限爽快感を得ようと思ったらバーストをさせなきゃいけないんですが、これが今のところフォース55以上あればバーストできます。
が、1ターンに回復するフォースが30。そのままなら1ターン無駄にしなきゃいけません。
これがすごくだるい。それを回避しようと思ったら、キャラを敵陣に突っ込ませて敵に攻撃させてフォースを回復させるっていうのが必要になります。
(敵の攻撃を受けるときにタイミングよくボタンを押すとフォースが回復する。割と簡単)
でも、無駄に敵に攻撃されるっていうのでまた時間がかかってだるい印象。
敵に近づかずにターン消費するか、敵の攻撃を長々と受けてターンを消費しないかの二択はちょっとね。
まあ、フォースを回復させるアイテムがあるので、それを平然と買えるようになる後半はまた違うのかな?
と、戦闘に関してはいい部分悪い部分ありますね。
ただ、ゴブリン戦車のブレイクバトルで全員をフォース100にしてコネクトでフィニッシュまで決めて吹っ飛ばす爽快感は中々ないです。(マイブーム)
戦闘バランス自体は、火力バカにしたベイル突っ込ませるかミリアムで敵を釣り上げて一匹ずつ料理すればかなり余裕。
とりあえず、結論としてはやっぱりキャラゲー声優ゲーという認識が一番しっくり来るかな。



【テイルズ オブ ワールド レディアントマイソロジー2】

完全にノーチェックだったわけですが、急に買おうと思った理由。
まず面白そうだったってのが2割。
テイルズの戦闘システムは元々好きですし、この作品は素材集めレア集めがすごくやりがいありそうでした。
実際ちょっとやってみて久々にスマッシュヒット来たかもって思ってます。
続いて、購入理由残り8割の内4割はカノンノが可愛かったから
キャラが気に入るって大事ですよ!



で、残り4割がコレ↓




200902285.jpg










メイドさん!


何を隠そう、私はメイドさんが大好きなのです! (いやいやいや、そこは隠そうぜ)

ただ、勘違いしないで欲しいのは私はメイドさんが好きなだけで「ご主人様」とか呼ばれる事には何も感じません。(ホント、どうでもいいな)


風のうわさで、メイド服が配信されて、しかも好みのデザインであるとなればそりゃあ買うしかないでしょオ。
人として。
逆に言えばメイド服が無い、もしくはデザインがアレなら私は買ってません!
(人として何か大事な物を捨ててる主張)

ちなみにこのメイド服、レベル21にならないと着れません。(つまり一日で21まで上げた)
そのくらいのメイド愛ですね!


……戯言はこのくらいにして。
肝心のゲーム内容ですけども、キャラメイクあり、着せ替えあり、テイルズの歴代人気キャラと共演あり、素材集めやレア武器収集ありと、ホントおいしい所取り過ぎだろうと。
で、そこまで詰め込んでも破綻してません。この辺は前作の評判をきっちり取り入れた結果かと思います。バンナムナイス。
ってわけでかなり遊べそうなゲームを見つけたなあって感じです。
ま、今日はメイド服のために集中的にやりましたが、しばらくはモンハンやフェザーの方に力を入れていきたいので自分としては、

MH:5
SFF:3
TOW:2

くらいな感じでやっていこうかなと思ってます。
ちなみにこのレディマイですが、是非とも続編が出て欲しいので、テイルズ好きの方はみんな買ってね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ プロフィール


owner : Cage
★ 最新コメント
[08/25 Cage]
[08/06 ^^]
[08/19 Cage]
[08/17 名無しのグラディアトーレ]
[08/22 Cage]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ フリーエリア

Copyright (c)空腹のグラディアトーレ All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]