忍者ブログ
MHP3とか 東方とか
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[262]  [259]  [249]  [245]  [238]  [237]  [208]  [179]  [178]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼くらいだったんですが、『アマガミ』と『Fate/unlimited code』届きました。
どちらもちょっとしか触ってないんですが、雑感。


【Fate/unlimited code】
PCゲームを原作とした3Dの格闘ゲーム。いわゆるコンボゲー。
元々私が格闘ゲーム(ただしコンボゲーのみ)にハマったきっかけってのが大昔に知人にメルブラの初期の奴(ACでもReでもなく無印)を貰ったこと。
なのである意味懐かしさすら感じます。

取り合えず色々手を出すと覚えきれないので簡単そうなセイバーから。
リリィが使いたかったってのがありますが。
で、セイバーを使うならストライクループって奴が必須だそうです。

ちなみに自分が練習してるレシピ。
色々見て回ってまとめました。ちょっと調整が必要かも。

2A>5B>5C>2C>623A>JA>JB>JC>着地>6239A>2369A>236A> (2C>236A>236A)×2>2C>236236A>(2C>623A>JA>JB>JC>着地> 6239A>2369A>236A>2C>236A>236A>2C>236236A)×2>2C>623A>JA>JB>JC

長すぎだろ。

Wikiによると『JC>着地>6239A』の部分が大事との事。
いわゆるジャンプキャンセル仕込みって言うのかな。
ちょっとやってみたけど、割と入力猶予があるというか、技部分の先行入力ができるんで難易度は高く無さそう。
個人的にはその後の『6239A>2369A』で波動拳コマンドにジャンプ仕込んで繋げるのに苦労してます。
地上でその部分だけ試したら、最速なら当たらず、ちょっと遅れたらつながらずとディレイ具合に慣れが要りそうです。

まあ息抜きにやって俺TUEEEしたいだけなんでゆっくりやって行きます。
っていうかリリィ出す条件がきつそ。



【アマガミ】
こっちも序盤だけしかやってません。
とりあえずシステムは快適さを目指してるみたいで、PCゲーに慣れた私でも悪くはないと思えます。
単体キャラを狙う分には難易度も高くないとの事なんで安心してますが、キモである複数攻略ってのが気になってますね。
テキタイって何? 敵対?
フラグ立てが入り組んでますが、うまくやれば主人公に好意を持ったヒロイン同士が敵対するって事、かな。
何その修羅場。
とりあえず一週目は無難に御前担当の先輩を狙ってますが、どうなることやら。
早速今から力入れてやってきます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ プロフィール


owner : Cage
★ 最新コメント
[08/25 Cage]
[08/06 ^^]
[08/19 Cage]
[08/17 名無しのグラディアトーレ]
[08/22 Cage]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ フリーエリア

Copyright (c)空腹のグラディアトーレ All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]